· 

白鷺公園の蓮の花

 7月18日、今年は長梅雨で、まだ梅雨明けになりません。白鷺公園(堺市)は四季折々の花がよく手入れされていて、花々を楽しめる公園です。「しらさぎ経営研究所」の命名のきっかけにもなりました。

 蓮の花は、もう終わり頃でした。やはり7月の上旬に見に行かないといけませんでした。元気な蓮の花を探して、やっと見つけました!

 仏教には蓮が付きものですよね。仏像は蓮の花の上に立っています。蓮の花は、泥田に咲くけれども、泥に似合わない美しさです。そして、一つの茎に一つの花を咲かせます。何だか心が洗われるような気がします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤生 理英子 (水曜日, 09 9月 2020 20:42)

    とても綺麗な蓮ですね。
    花を見に行きたくなりました!

  • #2

    福嶋幸太郎 (水曜日, 09 9月 2020 21:17)

    コメント、ありがとうございます。今後、綺麗な花を紹介して行きます。乞うご期待。