· 

箕面の大滝

 8月30日(日)大阪の最高気温は36°C、まだまだ残暑が厳しい日が続いています。この日は会社の後輩「こじやん」と、箕面の山を歩くことになりました。

 箕面駅→大滝→天上ヶ岳→ようらく台(昼食)→ハート広場→箕面駅の約14 kmのコースです。高温と湿度で汗はダラダラ、持参したお茶500 ml 2本はカラッポ。大滝は高低差があり、滝壺の近くは天然シャワーを浴びることができます。

 箕面駅に戻ってきたのは午後2時、まだまだ暑い。そこで、「こじやん」と冷たいビールを飲みに、ナンバの居酒屋へ。飲んでいる途中、外は大雨、雨宿りと言い訳して飲み続け、あたりは暗くなってしまいました。

 家に連絡していなかったので、嫁さんが家族のLineに「お父さんが、居酒屋で遭難!」とのコメント(^^;)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    小出忠慶 (水曜日, 02 9月 2020 11:26)

    「居酒屋で遭難!」とは、奥様も洒落がキツイ! 当方も同じですが…(笑)

  • #2

    福嶋幸太郎 (水曜日, 02 9月 2020 12:10)

    小出さん、コメントありがとうございます。たぶん、私は分かりやすい性格なので、嫁さんからお見通しなんでしょうね。「山で遭難したのでは?」と心配していないのが、凄いです。
    9月1日「しらさぎ経営研究所」のHPも、Google・Yahooの検索エンジンにヒットするようになりました。これも、昔ネット事業をしていた仲間のアドバイスのお陰です。よろしくお願いいたします。

  • #3

    小出忠慶 (水曜日, 02 9月 2020 12:34)

    さっそく、Googleで検索してみたら、みごとヒットして1番上に出てきました!
    ブログも毎回楽しみにしております。

  • #4

    福嶋幸太郎 (水曜日, 02 9月 2020 12:57)

    「企業研修」というページ・タイトルにしています。これでは、まだまだヒットしません。同業者が星の数ほどありますね。