· 

夏野菜収穫

 22年目の家庭菜園。40歳の頃、日本で初めての本格レシピサイト「ボブとアンジー」で、ネットビジネスで始めました。その頃、私は野菜の旬を知りませんでした。そこで始めたのが、家庭菜園。

 周りの菜園の方々に教えてもらいながら、少しずつ野菜の育て方を学びました。豊岡に単身赴任しているので、1週間ぶりの野菜達との対面です。昨日の雨で十分な水分吸収していて、大量に収穫しました。キュウリは15本、茄子は3本、青じそ、ピーマンも3個、写真の正面左は謎の食感「おかワカメ」です。右はモロヘイヤです。

 当分は夏野菜の収穫が毎日続きますが、オンライン授業疲れの末っ子娘に、毎日の収獲をお願いしています。