· 

たんとう花公園チューリップ祭2022年

今年も、豊岡市但東町のチューリップ祭に行ってきました。2021年はコロナ禍だったため、アマビエがフラワーアートのキャラクターでした。2022年はコロナ禍3年目で疲れたのでしょうか、「あいちゃん」になりました。

挨拶の「あい」と皆に愛される「あい」という思いが、込められているようです。対面コミュニケーションが制限される中、愛ある言葉で挨拶できる穏やかな日々になることを願っているとのことです。

30年の歴史と10万本のチューリップは圧巻です。しかし、近年は運営コストが厳しいようで、今年から入場料が300円値上げされて800円になっています。それでも、多くの人出で賑わっていました。